男と女の間には

夫と死別後に待っていた難問

紫陽花

今朝、やっと色づいてきた 紫陽花




f:id:chami381:20200607084455j:plain




彼女は、その後夫と共にA弁護士事務所を訪れて「先生、すみません。私嘘ついていました」
と、言ったそうです。
和解文には謝罪し、お金を支払いますと書いてあった。
しかし、謝罪の文章が来るわけでもなく
金額も200万円に減額を希望してきた。

彼女の夫から、私に逆請求しないことが盛り込まれているので
ここは取引。承諾した。

結局私の希望であった真実を聞き出すことはできなかったけど
冷静に考えてもこれからまだ生きていかなければならない彼女は
自分に不利なことを言うわけがない。

真実なんてないのである。

こうして慰謝料が振り込まれて3か月経とうとしている今。

私の 知りたい願望は 落ち着きを取り戻し
占星術の若き女性に言われた通り

真実は私の胸の中にあると
思えるようになった。

彼がどうあれ
自分は誠実に愛して、日々生きていた。

それしか事実はわからない。

彼はいい人だった。

ただ私の、私だけのものじゃなかった。

これから どうやって生きていこうか。

楽しみになれる時が・・・・・・

紫陽花を選んだこと。

一年前は世界が真っ黒だった。

今は色が見える。

まだまだ綺麗!!と叫べないけど、私の側で咲いてくれている